SSブログ

ゆっくり休んでDVD [映画]

土曜日の状態&夕方情報を聞いて日曜日の波はあまり良くないと判断。
日曜は久しぶりにゆっくり起きた。午前中は冬物の整理。午後からDVDを見た。
借りてきたのは「僕はラジオ」、「天国の青い蝶々」、「エイリアンVSプレデター」
「僕はラジオ」「天国の青い蝶々」は実際にあった事をベースにした映画で、主人公達は
今も元気に過ごしている。そんな人達を演じるのは難しいだろうな~。。

「人の為に何かをすることは間違いじゃない」。。「僕はラジオ」に出てくるセリフ。
映画は気分転換になるだけではなく、そこから色々学ぶことも多数ある。
「天国の青い蝶々」は、脳腫瘍の少年が希少昆虫の青い蝶を探しに行くことで
腫瘍がなくなってしまったという奇跡を描いたもの。この話し(ドキュメンタリー)はTVの
「世界丸見え」でも紹介されていた。人が生きようとする力とその神秘を垣間見る事が出来た。

気になる桜はというと

ピンクと白と青の競演


今日もマッタリ、カモ助&カモ造。

今日気づいたがこの池には何かいる。。。何か跳ねていた。。

見つけてやる!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0