SSブログ

ボラ頼み [雑事]

今回の能登半島地震で犠牲になられた
方々へ改めてご冥福をお祈りします。

それにしても、復興への道筋の土台に
もなるインフラの復旧作業やがれきの
撤去作業が遅いよね~。
東日本大震災の時はもう少し早かった
ような気がする。
当時の政権も色々と言われたが、現政
権の岸ダンからはやる気が感じない。
ウクよりもノトだろう。。

そして、おいらが気になるのは相変わ
らずがれき処理等の作業が「ボラン
ティア」を前提としている事だ。
自発的に無償で行動してくれるのはあ
りがたいことだと思う。
だが、がれき処理とかインフラ復旧作
業をボランティアに任せるのはいい加
減止めようぜ。

県や国主導で金と人を投入出来る仕組
みを作り上げるべきだよね。
それでも尚動きたい人がボランティア
として動けばよい。

今回こんだけ動きが鈍いの見ていると
色々勘繰りたくなる。

もしかして今年中に大きな災害が起こ
るのが分かっているから政府は力を温
存しているのでは?

南海と首都とかちょこちょこメディア
に登場しているよね。
前振り、地ならし?

地震予測界隈では今月ヤバイかもと
言われている。

出来る範囲で備えておきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。