SSブログ

この波には乗りたくない [雑事]

またまた久しぶりの更新。

今年の夏は暑かったね~~
特に熱帯夜が続いてしんどかった。
ようやく夏も終わりかな。

終わらないのはコロコロ騒動。
今は第9波なんだってね~

何時まで数えるの??

そういえば地元の新聞にこんな
記事が掲載されていた。

https://kahoku.news/articles/20230907khn000043.html

「コロナワクチン、接種後の不調救済へ
 研究会設立」

8月末時点で死亡認定された人は210人、
被害認定(体調不良等)された人
約4000人。
審査待ちの方々が何千人といるのでこの
数は右肩上がり
になるのは間違いない。
そして、この方々へ支払われる見舞金等
は全て税金なんだよね。
ワクチン接種事業も「無料」ではなく税金。。

で、こんな状況でも今月にはまた追加接種が
始まる。

「国が推奨するワクチンが悪い筈がない!!」
と思っている国民が大勢いる。

太平洋戦争前夜だけでなく戦争真っ只中でも
「日本は負けるはずがない!!」と多数の
国民はそう思っていた。

戦争の時は玉音放送でようやく気付き目覚め
たけど、
今は国から「コロワクには弊害がありました」
なんて発表はほぼ無いでしょう。

何時になったらコロワクの危険性に気付くの
だろうか

上で取り上げた記事は地方の記事。
大手新聞やTVの全国ニュースで取り上げら
れないとこのワクワクの危険性に気付かない
のだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。