SSブログ

悲しいお知らせが。。 [音楽]

おいらの好きなアーティスト、ブルース・スプリングスティーン。

彼の音楽を支えているのがE・ストリートバンドだ。そのバンドメンバーでローカルバンド時代からの付き合いのあるオルガン奏者ダニー・フェデリッチが癌の為この世を去りました。。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BruceSpringsteen/?info

 

ダニーフェデリチ.jpg

ブルースにとっては親の次に長い付き合いになる彼の存在はとても大きかったはず。彼を失った悲しみはとても深く大きなものだろう。。

ブルースの追悼文の〆の言葉。

『・・・俺たちは、一緒に育ったんだ。』

目頭が熱くなった。

 

08.4.19 ダニー追悼2.jpg

このアルバムに入っている「4TH OF JULY,ASBURY PARK(SANDY)」でのアコーディオンが印象的だったし、弾けるようなハモンドオルガン演奏や静かに奏でるオルガン演奏、どれもが印象的な音だった。

 

08.4.19 ダニー追悼1.jpg

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E・STREET BAND としてダニーが最後に参加した最新アルバム「MAGIC」。 ダニーに【マジック】がかかることはなかった。。

二度とこのメンバーでのライブを生で体感することが出来なくなったんだよな~。。。

天国でブルース達をオルガンを奏でながら見守ってください。

ダニー、お疲れ様でした。そして、ありがとう。。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

norinori27

>諄諄さん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2008-04-21 08:52) 

HAL

ご冥福をお祈りします。
by HAL (2008-04-21 12:41) 

nyan

残念。。。
by nyan (2008-04-21 15:12) 

アキオ

そうなんですか、、
うーむ、おいら達世代が影響を受けた人達が
少しずつ他界する時代に入った事で
自分の年を自覚する事が増えました(T-T)

残した仕事はいつまでも心に残る物ですので
いつでも、思い出せる、、
素敵は仕事を残してますよね。
by アキオ (2008-04-23 19:18) 

norinori27

>HALさん
ありがとうです

>nyanさん
本当に残念です。

>アキオさん
アーティスト本人はこの世から去ってしまったけど、
彼らが残していったものは永遠ですよね~~。
by norinori27 (2008-04-23 20:19) 

ああ

今更ながら・・・
彼のオルガンの音をいつも追っています・・。尊敬するキーボーディストです。
by ああ (2023-08-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0