SSブログ

原作が先か映画が先か。。。 [映画]

週末、久しぶりに映画を見に行った。

 

             今話題の「ダヴィンチ・コード」

原作を読んでいたので期待しながら上映を待つ。。。

見た感想は。。。

           「普通」だったな~~。

なんかスピード感が足りない。原作は次から次へと読み進んでいた感じだった。
それと、特に最後の謎解きをしていくトム・ハンクスの演技(セリフまわし)が
う~~ん。。。

でも、フランスやロンドンの世界的絵画や遺跡を大画面で見られたので良かったかな。

そういえば、今年に入ってから見た映画の記事してなかったね~

ここでざっと見た映画を紹介。

 

「ロード・オブ・ウォー」

 

「オリバー・ツイスト」

 

「the有頂天ホテル」

 

「ミュンヘン」

 

「エミリー・ローズ」

 

「ホテル・ルワンダ」

この中ではやはり署名活動もした「ホテル・ルワンダ」、それから、実際にあった悪魔祓いとそれにともなう裁判をもとに描いた「エミリーローズ」がお勧め。


 

そういえば、明日は2006年6月6日。。。6・6・6が登場する日。

「オーメン」がリメイクされ、明日先行上映される!!

「エクソシスト」や「エミリーローズ」、「オーメン」はおいらの好きな映画のジャンル。

でもね~~、、、なぜ今リメイク???

時代が「オーメン」を作るのに良い環境だからかな~~~

前作を超える「感動」はないだろうね。。。

ホラーのジャンルに入るが決して「怪物・化け物」が出てくるわけではない。「悪魔」が
登場する。しかし、その「悪魔」を退治するのに使う武器はド派手な武器ではなく「祈り」
であり、神を信じる心。

精神的な弱さ、それに打ち勝とうという人間の姿、そして、「何か」を信じる心を描いているこのての映画は好きだね~~~


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

kimiko

ダヴィンチコード 今すごく話題になってるので
観にいこうかなぁって思ってるところですが・・・
norinoriさんおススメの『ホテルルワンダ』観て見たいな♪
あっ!’06 06 06 だね......
kimikoの出番の日か....フフフ
by kimiko (2006-06-06 06:25) 

norinori27

ホテル・ルワンダ。DVD出るのが楽しみですね~~
666。。。kimikoさんの出番の日なのですか~~~~!!
by norinori27 (2006-06-06 08:53) 

ダヴィンチ・コードは世界史知ってればね、内容のつながりがみえるけど、じゃないとただの解説映画だねw
by (2006-06-06 13:26) 

HAL

本は中学の読書感想文を書いて以来まったく読んでいません。
新聞もとってないし、少年ジャンプだけ。。。小説じゃないけどね。笑
by HAL (2006-06-06 16:17) 

norinori27

>ふじかわさん
ある程度歴史の流れを把握して映画を見れば面白いですよね~~!

>HALさん
おいらは時々、無性に活字が欲しくなる時があります!
by norinori27 (2006-06-06 22:36) 

nap

ミュンヘンは「映画館で観たい!」と、思いつつ見逃してしまった1本です。
ダヴィンチコードは、あえて本を読まずに、先に映画を観ました。(原作読んでから映画を観ると「・・・う~ん。」と思うことが多いので。)これから読書で~す。
by nap (2006-06-08 09:40) 

norinori27

>napさん
おいらは「・・・う~~ん」となってしまった人です。。。
by norinori27 (2006-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1