SSブログ

代用品? [旅行]

今年は予報通り暖冬になりそうだ。暖かい南の方では梅がちらほら咲き始めているよう
だしね。う~~ん、、、今シーズンはもっこり見られそうにないね~~

仕方ないからこれで我慢しよう!

 

 

ケーキの名前は「ココ」             「モッコリ」じゃないよ(* ̄m ̄)


それと、この前本屋に立ち寄った時面白い本を発見し購入してきた。

 

「世界の神々がよくわかる本」 PHP文庫

70年代の音楽や文化、ゴアやサイケデリックトランスに深い関係があるインドやアフ
リカ(エジプト)の神話や神達。
久しぶりにこういう本を読んだ。面白ね~~~!そして、こういう神話の本とかを読む
と、神話の舞台となっている場所に行きたくなるぜ!

こういうミステリー系の話は昔から好きだった。なにせおいらが小学生~中学校の時の
愛読書が「コロコロコミック」「ジャンプ」そして「ムー」だったからね!(笑)
「ムー」は時々立ち読みしてます(^_^;)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

knacke

「もっこりケーキ」・・・、夜店を開く時は、
「もっこりケーキ」ではじめたいと・・・?(爆)
おいしそーだ!もっこりじゃなく、ケーキが、よ。
・・・、滝汗?
by knacke (2007-01-18 00:10) 

kimiko

「モッコリ」 マイブームなんじゃろか?(^m^)

地球が誕生した頃の話ってすごい興味あります。
インドと謎の遺跡マチュピチュに行ってみたい♪
by kimiko (2007-01-18 04:56) 

norinori27

>きむたこさん
スウェで「もっこりケーキ」の販売。。これで小金持ちだ~!(笑)

>kimikoさん
マチュピチュも見に行きたいですね!パンフレットとかの写真に掲載されている場所から見てみたい!
by norinori27 (2007-01-18 08:43) 

うらなみっこ

チーズケーキかなぁ?美味しそうだな〜♡
by うらなみっこ (2007-01-18 09:54) 

HAL

もっこりだ!!w
by HAL (2007-01-18 12:00) 

norinori27

>うらなみハニ~
まわりの白いクリームはココナッツクリ~ムなのだ!

>HALさん
これを超えるもっこりなやつをお願いします!(笑)
by norinori27 (2007-01-18 18:28) 

nal

ムーって今でも売ってるんですねぇ。
大好きな友人が居たのを思い出しちゃいました。
ワタシも学研のヒミツシリーズ(マンガのヤツ)の、
未確認生物を追え!とかそーゆーの好きです。
by nal (2007-01-23 10:54) 

norinori27

>nalさん
雑誌「ムー」、矢追さんがいる限り無くなることはないでしょう!(笑)
by norinori27 (2007-01-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0