SSブログ

タマゲッタン! [劇団noinori]

週末は会議の為東京へ出張。いや~~暖かいね!仙台も暖冬で暖かいが東京はもっと暖
かく感じた。人が多いせいか。。??


会議の前には久しぶりに音響関係の店をはしごしてスピーカーやアンプを見て聴いてま
わった。お店の人の話では今話題の「団塊の世代」の方々が結構買いにくるそうだ。

「金をかけるならスピーカーに金をかけろ」 

知人から言われたこの一言が今でも頭に残っている。

 

会議も無事終了し(それでも13~17時の濃厚な時間だったが。。)「はやて号」で
仙台に帰り家に着くと、どうやら叔母来ていたようだ。お土産があったので風呂上りに
頂く。


norinori劇場開演。。。

 

「norinori~~、、なんか甘いものないのかい???」


「今日、叔母さんが来てお土産置いていったみたいだぜ!」


「ほれ、そこにあるべ。」

 


「あ、あれね!  シュークリームジャン!!」

 


「こっちに持ってきて。。。あれ???何かヘンだ。。。」

 

 

 

 

 

 


「ウオゥ!!こいつはシュークリームのチョモランマや!!」

 

 


でかいシュークリームでした。しかし、シューも中のクリームも大味になることなく美味
しく出来上がっていた。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

knacke

「金をかけるなら雑貨に金をかけろ」byオトメ少年世代
つんつんしたシュークリーム、おいしそーだよ。
きむたこもおっきなシュークリームを、
パオーンと運びたい・・・。
by knacke (2007-01-22 23:22) 

norinori27

>きむたこさん
雑貨に何十万円もか~。。。
ふと思う。。「雑貨」の最高金額っていくらまでなのかな??
by norinori27 (2007-01-23 08:48) 

nal

そうかぁ…スピーカーかぁ……。
アンプじゃなくてスピーカーが王道?
って別に何も買いませんけどね(汗)
by nal (2007-01-23 10:52) 

斉藤ようこ_nina

そのうち、シールドとかジャックとか、電源とか言い出します?(笑)
スピーカーも、設置場所とかでえらく音違いますからねえ…。
と、聞きかじりのようなマニアのような謎なコメント(笑)
シュークリームが食べたくなりました^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-01-23 13:44) 

kimiko

スーパーで一番高い卵10個500円
清水の舞台から飛び降りたつもりで本マグロ中トロの柵を5000円。
たまにはパーッとリッチな気分を!(^о^)v
by kimiko (2007-01-23 14:08) 

うらなみっこ

んまそ♡シュークリーム食べたくなった。。。
買いに行って来ようっと。
by うらなみっこ (2007-01-23 15:13) 

norinori27

>nalさん
車に例えるなら「エンジン」をいじる前に足回りをいじれ!、、に似ている
と思う。。。のはおいらだけ?
アンプの性能が良くても「音」を出すスピーカーがチープなものでは×ですね~

>ひなぐまさん
そうそう!ノイズが気になる人は電源関係も交換してますね~!
アンプやスピーカをつなぐコードも金メッキが必需品(^^)

>kimikoさん
中トロのサク5000円(@_@)
スーパーリッチ!!

>うらなみハニ~
寄り道してシュークリーム忘れないようにね!
by norinori27 (2007-01-23 18:14) 

norinori27

>HALさん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2007-01-23 18:17) 

あやこ

週末? 土曜日は、結構寒かったですよ~(>_<)
シュークリームおいしそう~~っ
最近 食べてないなぁ・・・ 食べたくなってきました(笑)
by あやこ (2007-01-23 20:57) 

nyan

noriダー、大変だよ!
出張してる場合じゃないぞ~~。
仙台市長が、木の精が語りかけてきたといってるらしいぞーー
by nyan (2007-01-23 23:59) 

norinori27

>あやこさん
仙台に比べると暖かく感じました。。
今週はシュークリームの売り上げに貢献できたかな??

>nyanさん
そうなんです!
あのケヤキを移植する費用に1億円以上かけるのよね~~
モッタイナイ!
その語りかけてきた木の精に聖水をかければブラックケヤッキ~にな
るとも知らずに。。
市長!あんたは騙されている!!
by norinori27 (2007-01-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0