SSブログ

いよいよSB [アメフト]

 今シーズンはほとんどアメフト(NFL)の記事を書いていないね~~


それはなぜか。。。

我がデンバーブロンコスが不甲斐ない試合をしていたため記事を封印(^^;)

来シーズンはどうなることやら


さてNFLも残り2試合となった。スーパーボウルとプロボウル。

週末行われたAFC・NFCチャンピオンシップは大いに楽しませてもらった。

おいらの予想ではペイトリオッツ対パッカーズだったが、、、


第42回スーパーボウルは

 

 @ 


ニューイングランドペイトリオッツ対N・Yジャイアンツ


個人的にはパッカーズのファーブを応援していたが。。。

 


あまりの寒さに「心が折れた」感じのようなプレーぶりだった。

若い頃は寒くても『そんなの関係ねぇ!』みたいな雰囲気だったが、この前の
試合では寒さとも戦っていたようだ。歳のせいかな~~

ブロンコスの試合だと戦術的方面からも観戦するが(チーム事情知ってるからね)
そうでない試合は個人技とかプレーの局面を堪能する。

今回の2試合ではジャイアンツDL対パッカーズOL。
リーグ最強といってもいいジャイアンツのDLは相手のランプレーをほぼシャット
アウト。しかし、パスラッシュでは「大将」QBファーブにプレッシャーをかける
事が出来ていなかった。パスプレーではパッカーズOLの勝利!

さてさて、スーパーボウルではAFCチャンピオンのペイトリオッツがパーフェク
トシーズンなるかどうかが焦点。もちろんおいらも注目している。

シーズンの成績等をみればペイトリオッツ優位だが、プレーオフでの戦いぶりや勢
いを加味するとジャイアンツにもチャンスはある。いかに組織力の中で個人技を発
揮出来るかが鍵。

「心・魂は熱く頭は冷静に」このプレーを多く出来る選手がいるチームが間違いな
く勝つ!!


もしペイトリオッツが勝ちパーフェクトシーズンを達成したら。。。
記念のTシャツは買いだな(* ̄m ̄)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

norinori27

>アキオさん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2008-01-24 08:22) 

HAL

記念のTシャツくださいww
by HAL (2008-01-24 11:07) 

記念のヘルメットくださいw
by (2008-01-24 18:01) 

norinori27

>HALさん
まずは勝たないことにはね~~

>ふじかわさん
偽物でよければ(^^)
by norinori27 (2008-01-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0