SSブログ

見たどーー!! [アメフト]

ぬぉーーーー!!!!!!

これぞアメフトというようなしびれる試合だったぜ!

途中おいらのオフィシャルバスタイムを挟みながらハーフタイムショーも早送りせず試合を堪能

結果は

 

 @ 

17対14でジャイアンツの勝利!!

 

 

前半を終えて3対7でペイトリオッツリード。後半も第3Qは共にDFが踏ん張り
無得点。第4Qに入りジャイアンツがTDを返し10対7とリード。ペイトリオッツ
も残り2分弱の所でTD、10対14と再逆転。
しかし、ジャイアンツはここから反撃。残り35秒でTDを決め再逆転!

残り35秒からペイトリオッツもTDを狙うが。。。


勝因としてはジャイアンツのDF陣が終始ペイトリオッツQB・ブレイディにプ
レッシャーをかけ(5サック)攻撃のリズムを崩した事だろう。。。
ま、、これは普通に見ればね!

おいらとしては、マニングのパスにつきると思う。他のチームのDLに比べるとペ
イトリオッツのDLのプレッシャーはそんなにきつくない。
味方のOLに守られた状況下で相手のDFのフォーメーションに惑わされることな
くミドルゾーンにパスを投げ込んだマニングとWRの個人技がジャイアンツを勝利
に導いた要因だろう。

ジャイアンツのOLは普段の練習でリーグ最強の自チームのDLと対戦している。
ペイトリオッツDL対ジャイアンツOLでは完全にジャイアンツが勝利。

一方のペイトリオッツOLは終始プレッシャーを受けまくる。特に通常の4メンラッシュだけでQBサックを与えたのはOLとってはショックな出来事だったろう。

 

そして、MVPはジャイアンツQBのイーライ・マニングが受賞。

昨年のペイトン・マニングに続いてマニング家が受賞。マニング家でMVP2連覇!!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アキオ

みたみたー、

にゅーすでやってたからだけどw
by アキオ (2008-02-06 10:37) 

諄諄

ハーフタイムショーこそ、おたのしみタイムでしょう~~~ww
アメリカにいたとき、アメフトの試合(アマチュアね)を何度か見にいったことあるけれど、
何度聞いても、いまいちルールがわからなかったのです。。。。
by 諄諄 (2008-02-07 00:25) 

norinori27

>アキオさん
年に一度のスーパーなイベントですからね~

>諄諄さん
おおーー!本場で見たんですね!
今回の会場は実はカレッジのスタジアムなんですよ!
アマチュアなのにもの凄いお金かけてますね(^^;)
by norinori27 (2008-02-07 08:54) 

HAL

見てないどーーw
by HAL (2008-02-07 11:16) 

ごついなぁw
by (2008-02-07 17:47) 

norinori27

>HALさん
えーー!再放送を見てください!(笑)

>ふじかわさん
ごつくないと出来ないスポーツですからね~~。
by norinori27 (2008-02-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0