SSブログ

今年はどうなのかね~ [アメフト]

そういえばアメフトシーズン(NFL)突入しているのにまったく記事にし
ていなかった。。我がデンバー・ブロンコスは絶好調!だったが。。。
QBカトラーがいよいよ一流へそして超一流への階段を昇り始めたかな~~

08 week3-1.jpg

と思ったら、この前のマンデーナイトでペイトリオッツに惨敗!!
好調のオフェンスがまったく機能しない上、DF特にランプレーに対して昨
シーズンからまったく改善出来ていない。開幕3連勝だったが、ここ4試合
で3敗と失速している。開幕からはオフェンスの力で何とか連勝出来たが、
ディフェンスがザルだと爆発力のない今のオフェンスだとある程度守ってく
れないと試合にならない。それと気になるのがCBベイリーの怪我。
彼がいるお陰でパスディフェンスは安定している。その彼がもし長期離脱な
んてことになったら。。。



さて、もう一つはタッチフットボール。
2週に分けて行われたリーグ戦の結果おいらが所属するチームは見事優勝!
全国大会出場の切符を手に入れた!!

山場は、先日の日曜に行われた最終試合で昨年敗れたライバルチームとの一戦。

はっきりいっておいらは今シーズン練習に参加してません。。
筋トレとランニングは定期的にやってはいたけどね。


で、第1週の試合で試合感を取り戻し、先日の第1試合で新メンバーの力量を
測り(練習に参加していないおいらをDFリーダーにするのはどうなのかね~)
山場の2試合目のプランを決定。

「3メンラッシュを初めに仕掛け、それをデコイに相手OFをコントロールする」
3メンラッシュ、2・2BOX、2・2BOXからのブリッツ。このパターンの
組み合わせ。結果的には3メンラッシュは7割ぐらいだったかな。

おいらの反対サイドのLBが比較的速く、そして、「試合」を理解していたので
ラッシュは好きなようにやらせた。お陰でおいらの行動範囲、といっても実際に
動く範囲ではなく「目配り」の範囲がいつも以上に拡がったのでやりやすかった
ね~。DL、そして、DB陣もきっちり仕事をしてくれたお陰でデザイン通りの
プレーを相手にほとんどさせることはなかった。

唯一TDされたのは崩れた形での個人技(タッチミスはあったけど)での得点。
DFはまったく気にする必要はない。1TDは許容範囲。


が、、、相変わらずマイチームのOFの決定力不足はどうしたことか??
相手にボールを渡さない堅実なオフェンスだとは思うが。。。
スコアは18-6、OFの得点は2TDのみで1TDはDFによるもの。おまけ
にTFP3回とも失敗。結果的に勝利し全国大会に出場したけどこの爆発力のな
いOFでは不安大だな。全国大会では完全にOF偏重で得点とった方が勝ちだ!
の雰囲気。


さて、全国大会はどうなることやらね~~
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

norinori27

>nyanさん、アキオさん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2008-10-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0