SSブログ

3部作 [音楽と映画]

今年ももう少しで終わりだね~~~

毎年?恒例の今年のベスト1的なものを紹介ダァーー[手(グー)]
まずはCD。


08.12.29 U2 リマスター.jpg


今年も色々な作品達と出会ってきたがU2のこの3作品は待ちに待ったリマスター版!!

なかなか出さなかったので手にして音を聞いた時は嬉しかったね~~

来年には新作も出すようだし楽しみだ!!


次は本。

08.12.29 001.jpg

木下半太の「悪夢の」シリーズ3部作

劇団の脚本家もしている人の作品だけあって話しの展開や設定が面白い!
特に悪夢の観覧車はお勧め!


そして、映画。

今年はあまり見る機会がなかったね~~~
それでも月1本は見たかな。

ショーン・ペン監督の「イン・トゥ・ザ・ワイルド」をベスト1にしようかと思ったが、最後が辛い映画なので2位とした。映画の要素として「面白い!」を重視した結果。。

08.12.29 002.jpg

バットマンシリーズの中では今の所一番好きな作品だぜ!!


そして、番外編


CDの1位はU2の3部作だったが今年買ったCDの中で「これは凄い!」。というCDがあった。

08.12.29 yoshi wada.jpg

倍音そしてドローンの世界の奥深さを感じられ、LPで出されていた作品のリマスター版。LPだとA面がソロ・ボーカル、B面が独自に作ったバグパイプの楽器作品。
こんな世界に興味が無い人がA面(1曲目)を聞いたら
「ア~~、ウゥ~~~~」って言ってるだけじゃん、と言うでしょう(笑)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

きむたこ

今年もおしまいなのに、年末って感じがぜんぜんなく。
なんだかなーなのです。
お正月はとーきょーで?それとも実家かな。
おいしいお年をおむかえくださーい☆
by きむたこ (2008-12-29 15:08) 

アキオ

なるほどねー、のラインナップですね。
バットマンは、、みてないや、、
買っちゃおうかな。
(発売されてるのもしらなんだ。)
by アキオ (2008-12-30 00:06) 

norinori27

>きむたこさん
そちらでの「お正月」はどんな感じなのかな~~?

>アキオさん
ダークナイト、ぜひ買ってアキオさん家の大画面TVで見てください!
by norinori27 (2008-12-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0