SSブログ

ノリノリ~ [イベント]

週末3連休は天気もよく心地よい週末を過ごせたぜ!

あれから色々あったがやっぱり夏を満喫しないとね[わーい(嬉しい顔)]

まずはこれから祭禅仙

土曜の夜から朝方まで踊りまくり~~~~

07.22-1.jpg

07.22-2.jpg


07.22-3.jpg

必ず陽は上る!!


07.22-4.jpg


そして、午前中少し休憩して午後から青い森に向けて北上。

07.22-5.jpg

やっぱり海は気持ち~~~~!!!!

月曜のスーパー朝一狙って行こうと思ったが。。。
なでしこ見ちゃいました!!
世界一の瞬間を見た後の波乗りは最高だったね~~~


そういえば、青い森で久々に今年初の蝉の鳴き声を聴いた。
去年関東方面はうるさいくらいだったのに今年は。。。
古い文献で仙台平野に大津波が来ていたことが研究で分かってきた。
同じように地震等について古い文献を研究している人のHP等をみると
関東・関西で起きた大地震や富士山噴火の夏に蝉が鳴かなかったという
文献が多数見つかっているようだ。
災害は忘れた頃(油断した頃)やってくる!
備えあれば憂いなしですな~~~

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

すずめ

こっちは朝からワシワシとクマゼミが鳴いてるよ。
by すずめ (2011-07-29 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0