SSブログ

祭り [旅行]

政治の「政(まつりごと)」も終わり独裁政治体制まっしぐらな今日この頃。。。
選挙が終わったとたんアヒル君による保険交渉やらフクイチの状況事後報告等など。

ま、そんな事の話は後々話しましょうか。


こちらは8月に入りようやく夏がきました!!


この祭りは小さい頃に見に行ったね~~。
相方は見たことがないということで行って来ました!


13.08.4_ねぶた-1.jpg

青森ねぶた祭り!! 寝豚じゃないよ~~(笑)


迫力あるね~~


13.08.4_ねぶた-2.jpg


これは山車が置いてある所で日中こうして見学出来る。


13.08.4_ねぶた-3.jpg

夕方になると山車が会場に向かっていく。



13.08.4_ねぶた-4.jpg

会場では今か今かとハネトや観光客が待っている。


始まりました!!!


13.08.4_ねぶた-5.jpg



13.08.4_ねぶた-6.jpg


13.08.4_ねぶた-7.jpg


笛の音や太鼓の音を聞くとなぜかワクワクしたり踊りだしたくなるのはなんでだろうね~


13.08.4_ねぶた-8.jpg


13.08.4_ねぶた-9.jpg

これはかなり賑やかだった団体さん



13.08.4_ねぶた-10.jpg


おいらが気に入ったのはこれかな↓

13.08.4_ねぶた-11.jpg


13.08.4_ねぶた-12.jpg


カッコイイネ!!



そして、楽しかったぜ!!!

東北は梅雨明けが遅かったのでまさに短い夏になりそうだ。
暑さを含めて満喫しましょう!!


最後に動画もどうぞ!  (コンデジ録画なので手ブレが。。)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0