SSブログ

ここからが勝負 [アメフト]

秘密な法律のことはさておいて。。。。


我がブロンコス。
チーフス、パッツとの連戦を2勝1敗で乗り切ったぜ!



まず最初のチーフス戦は27対17で完勝。

次週のペイトリオッツ戦は痺れる試合だった。
前半24点を奪いこれは完勝かと思ったが、さすが名称ビルチック&クレバーQBブレイディ
率いるペイトリオッツ。後半は逆転現象で34点奪われオーバータイムに突入。
FGを決められ敗れてしまう。。。34対31

そして、チーフスとの第2戦。
今回は壮絶な得点の奪いになったが自力の勝るブロンコスが35対28で勝利!!!

次のタイタンズ戦は序盤にリードを許す展開となるもハイパーオフェンス爆発で一気に
逆転し、51対28で圧勝。この勝利でいち早くプレーオフ出場を決めた!
このタイタンズ戦ではキッカーのプレイターがNFL新記録となる64ヤードのFGを成功させた。
おめでとう!!
それにしても、前半終了間際で急遽登場してこの記録を生み出すとは凄い集中力だ。

今シーズンの攻撃陣に問題はないが守備陣がイマイチ。
シーズン終盤、そして、プレーオフまでにはもう少し改善して欲しいね~~~


さてさて、特定秘密保護法案は予想されていた通り可決された。
この悪法が通されたからといって諦めてはいけない。
「選挙にいっても何も変わらない」的な考えではダメだ。
行動を起こすことが大事。み党が解体分裂したがそれは議員の地元からの猛烈
な抗議や要望が殺到したからだろう。主権者の声に耳を傾けた行動だ。
ただ、その後の連携先等の動きが怪しいが。。。。

原発も予想通り重要電源として再稼動へまっしぐら!
消費税も10%へまっしぐら!
ついでに軽自動車税も値上げまっしぐら!

上記3点(他にもあるけど)、国民からの了承は得ているのかい?

以前から約束している議員定数削減はどうした!!


「今さえよければ」
「自分さえよければ」
「カネになりさえすれば」

もうこんな「さえ」はやめよう。


最後に、、今週末の土曜日の夕方にアベが会見を行うらしい。
イヌHK側に「会見を行うから、番組を拡大して生中継してほしい」と、 14日午後6時
からの10分のニュース枠を広げて生放送するよう依頼したという。。
前日は今年最後の13日の金曜日だしね~~~
支持率が下がったから(それは想定内のことでしょう)それを挽回する為の重大発表かな。
北朝鮮絡みでY・Mさんか。。。中の国の軍機を撃墜した噂もあるし。。。

おまけ
アメリカ・アーカンソー州の原発で現地時間12月10日に爆発事故があったようだ。
変圧器が爆発してトラブルの分類のうち、最も低い「異常事象」と判断。
ここの原発は古い原発だからトラブル連発している。
日本の古い原発は修理・補修して耐用年数をかさ上げして使い続ける予定。
多分事故を起こすべな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0