SSブログ

煙漂う1枚 [ジャケット(音楽)]

ここ最近のブログ記事は変なネタが多くなってきた。
ま、、世の中が世の中だけにね。。。。

しばらくは予約投稿中心に音ネタを送りますよ~~~

さて今回は今年の夏は冷夏だと言われている。
暑い夏を期待し、そんな暑い夏にピッタリ?な一枚?




14_Lee Scratch Perry_SUPER APE-RETURN OF THE SUPER APE[2CD] 002.jpg


Lee Scratch Perry / SUPER APE-RETURN OF THE SUPER APE[2CD]


ペリーさんの名盤を2枚組みにして再発したバージョン!!
「SUPER APE」は持っていたが続編にあたる「RETURN OF THE SUPER APE」
は持っていなかったので安かったし迷わず購入。
とにかく、リヴァーブやディレイといったエフェクトの使い方が絶妙。
音と音の間にユラ~~っと「タバコ」の煙が漂う感じが聴き取れるぐらいのマッタリな1枚!
70歳超えても現役バリバリのリー・“スクラッチ”・ペリー。
最近ではUKダブの連中達とダブシーンを盛り上げているね~~
その辺は後日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0