SSブログ

J・ボンド [映画]

クイーンの葬儀が無事終わったので
これから世界は騒がしくなるだろう。
何やら24日に何かが起こるとか??
今のキングは短命、本命はウィリアム王子?

クイーンに仕えていた最強スパイといえば
007/J・ボンド

最新シリーズで主演のダニエル・クレイグの
作品は面白かった。
過去ではショーン・コネリー主演のシリーズ
も好きだね。

ダニエル・クレイグの最新作
「ノータイム・トゥ・ダイ」

新しく開発されたウィルスを巡る攻防戦。
このウィルスは触れるだけで感染させる
ことができたりDNAを指定した人のみ
殺すことができる恐ろしい兵器。
その計画の名前は「ヘラクレス計画」。

映画の中でスペクターに所属していた
人達がこのウィルスで殺されてしまう
シーンがある。
この場面、これを「ワク接種済みの人」
と置換えれば今現在進行中の出来事の
ように思ってしまった。

ウソか本当か、
今回のワクチンの中に金属性のものが
入っているという報告もチラホラ。。

この映画だけでなくマイクロチップを
体内にいれる為に注射をするシーンが
出てくる。
液体の中にマイクロチップを入れる
なんて荒唐無稽の発想だと笑うワク
推進派の先生方がいたが、この人達は
現実世界のことを知らなすぎ。
ナノテクノロジーがこの世に登場して
からの技術進歩は想像以上に早い。
現代を設定して作られている映画に
登場するテクノロジーはほぼ確立さ
れていると言っていいでしょう。

映画に出てくる「ヘラクレス計画」
ヘラクレスはギリシャ神話に出てく
る人物だね。

ギリシャ繫がりでギリシャの哲学者
ソクラテスの言葉をワク推進派の
先生方に贈りましょう

---------------------------
スマートな人間は全てのこと、
全ての人から学ぶ。
平均的な人間は自分の経験から
のみ学ぶ。
馬鹿な人間はすでに全ての答えを
持っている。
---------------------------
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。