SSブログ

東洋のガラパゴス@父島⑦ [旅行]

今日が父島最期の夜。

持ってきたディジュを抱えて小港ビーチへと車を走らせる。

 

 


月が輝く夜。時折雲が通り過ぎていく。大の字になり星を眺める。

周りには何もなく月明かりだけが私を照らす。

聴こえるのは波の音。風の音。生き物がうごめき草花を揺らす音。

この「音」は人がこの地に足跡を残す前から存在する。

今、私はその「音」を体で感じている。

ディジュリドゥ。イダキ。

今感じている「音」を奏でよう。

 

何分ぐらい奏でていただろう?

星を眺めるツアーの人たちが来てようやく我に返った。

身体が浮く感覚、次から次へと湧き出てくるリズム。

いつ以来かな~~??

すご~~~~~く気持ちよかった!!!!!!!

その日の夜は気持ちよく眠りにつくことが出来た。。。。

 


翌朝。


最後の朝なのでコペペで朝食をとる。

 


残り物でチャーハン&サラダ&お漬物。


早起きは三文の徳とはよく言ったもので。。。


近くて見ることが出来た野鳥!

 


今日乗船して内地(東京)へ向かう船。

GWということもありこの船は父島折り返し運行。

今日もまたここへ降り立つ人達を運んできたんだね~~

 

 

ようやく「家」に帰る事が出来るんだ~、

     もう少し滞在したいね~、

         又来るぜ!  複雑な気持ちだ。。。

 

いよいよお別れ。

さよおなら~!またくるよ!!!

 

ここからが父島流のお別れ!

ダイビングツアーや釣りツアーの為の船たち!オーナーや従業員総出でお別れの挨拶!!

前回もそうだがジ~~ンとくるね。

 

                                          遠くなる小笠原。。。

 

 



低気圧と風の影響で海が荒れると思ったが、それ程でもなく無事東京に到着。

 

小笠原。。必ずまた行くぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。

 

 
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

kimiko

先月初めて行った沖縄の島を思い出す写真ばかりでした‥♪
海を眺めながらの朝食、帰りの船の見送りシーン・・・
フェリー後ろの白い波飛沫、遠ざかっていく島‥涙がでそう(p_;)ウルウル
ゼッタイまた戻って来ようと・・心から思いました。
by kimiko (2006-05-18 06:55) 

norinori27

>kimikoさん
沖縄は本島ですか?それとも周辺のどこかの島?
お別れのシーンは今見てもジ~ンときますね~~
by norinori27 (2006-05-18 23:41) 

nap

太陽が燦々と輝く昼間のビーチもniceでしたが、夜の静かなビーチも良いですね~。月明かりと白波。・・・なんだかロマンチックですね♪
by nap (2006-05-18 23:48) 

kimiko

人口300人余りのケラマ諸島の島です。
by kimiko (2006-05-19 07:40) 

norinori27

>napさん
隣に誰かいればね~~~。。。

>kimikoさん
あれま!?慶良間諸島ですか!
うらやまし~~!!
by norinori27 (2006-05-19 12:41) 

knacke

ワタシも絶対、いつか行くぜ!
チャーハンがおいしそーです。(涙)
by knacke (2006-05-22 05:30) 

norinori27

>きむたこさん
外で食べたチャ~ハン。。うまがった(^o^)
by norinori27 (2006-05-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0