SSブログ

東洋のガラパゴス@父島⑥ [旅行]

滞在3日目。  天候晴れ時々曇り!!

この日も海は穏やかでノーサーフ。

ということでこの日の午前中はここへ行ったぜ!

ジョンビーチに比べれば距離・時間とも短いが。。。

初寝浦まではほとんどが下り坂。山道で怖い&嫌なのが下り。登りより体力を使うし、怪我も
しやすい。

ここからが下りへのスタート!

 

途中父島名物「タコの木」がお出迎え~~

                  

 

これなんか本当に「タコ」みたいだね~~~

                 「タコで~~~す!」

 

 

そして、こんなカラフルな花が咲いていた。晴れているから色写りもいいぜ!

 

                                     ムム。。。海が見える。。。

 

あの向うが初寝裏。

 

 

              ここでのお出迎えはやっぱりこの方。

 

    

                「ど~~も~~~。。カリカリで~~~す!」

 

けっこうデカイヤドカリ君。

             どれぐらい大きいかというと。。。

 

 

                         到着!

 

砂浜の色は緑色したウグイス砂で、メノウの原石が混じっているために緑色に見える。

見えるかな??

 

ここで休憩。zzzzz。。。


 

 

そして時間はお昼。宿に戻り準備していたものを持ってコペペにレッツゴー!!

               何を準備していたかというと。。。

 

 

              これです!!

こんな風景を前にしながら

        食べるハンバーガー&ビ~~ルは最高ッス!!!

 

お昼を食べたら眠くなる。これは当然の出来事ね~~

こんな日陰を作る木の下でお昼寝zzzzz

 

昼寝目線

 

むっくり起きたら親子が遊んでいた。

 

こんな感じで夕方までだらだら&マタ~~リと過ごす。

                       今日の夜が父島最期の夜。あれを見に行こう。


続く。。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

knacke

ココは天国だね!
もーね、行きたい。すごーく憧れです。
by knacke (2006-05-17 06:20) 

kimiko

こんなところでだらだら&マタ~~リと過ごしながら
あのキレイナ海に浸かって疲れたら浜辺でビール飲む・・
もぉ~ 最高ですね~♪^^
by kimiko (2006-05-17 07:57) 

norinori27

>きむたこさん
25時間かけて行くだけの価値はあると思いま~す!

>kimikoさん
ビールは発泡酒ではダメですよ!(笑)
by norinori27 (2006-05-17 08:44) 

nap

ここでは、マタ~~リとしか過ごせませんね~。セカセカは無し!
のんびりゴロゴロ過ごして、疲れたらビール・・・最高♪
それにしても、タコノキ、面白いですね~。ホント、タコみたい。^^
by nap (2006-05-17 21:25) 

norinori27

>kinngyoさん
niceポチありがとう!

>napさん
山登りした後だったので、よけいまったり&ゴロゴロが気持ちよかったです!
by norinori27 (2006-05-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0