SSブログ

登場回数減 [季節の移ろい]

先週末は久々に氷点下の朝を迎えた。土曜日は海に行ったがパッとせず海を見ながらコーヒーを飲んでノーサーフ。次の日は腰~腹ぐらいでそこそこ遊べたのでのんびりサーフ。

で、土曜日は海の帰りいつもの公園に鳥達を見に行った。公園の柵にはこんなのが

 

霜が降りていた。寒かったからね~~

 

沼の淵には氷が。。

 

鳥達は「やっといつもの冬になってきたな~~」なんて思っているのだろうか。

長期滞在もそろそろ終わりかな。

 

去年の冬を思い出してみるとこいつの登場回数が多かった事に気づく。

         鍋!!!

今年は極端に少ないね~~。。去年は週1~2回のペースで鍋物を食べていた記憶がある。今年は夜の気温が氷点下近くになることがないので登場回数が激減。

貴重な(笑)鍋は満喫しないとね~~

ゴールデンコンビ!!

350ml1本じゃものたりないぜ!

追加は

リッチ&マイルドを頂きました。

鍋とビールを堪能したらリラックマになっちまうぜ!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

kimiko

まるで絵に描いたような切り株だけど・・・
それ、人口の(コンクリ?)切り株ですよね?^^

鳥さん居心地が良さそうだけど、本当に何処かへ渡って行くの?ww
by kimiko (2007-02-22 10:19) 

norinori27

>kimikoさん
切り株はコンクリです。。
鳥達は(白鳥とか)越冬の為この沼に来ているので暖かくなれば故郷に帰りますYO!

>うらなみハニ~&HALさん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2007-02-22 23:00) 

クマビール 缶にひかれて買ってしまいました(笑)
なるほどマイルドでした。
by (2007-02-23 01:40) 

knacke

きれきれにまるまるいっぱいだねー。
ケーキみたい♡
by knacke (2007-02-23 05:15) 

norinori27

>すずめさん
すずめさんも浮気しちゃいましたね!(笑)

>きむたこさん
本当に綺麗に霜が降りてました。
下にあった枯れ草にも霜が降りて綺麗でしたYO!
by norinori27 (2007-02-23 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0