SSブログ

早過ぎるんでないの? [季節の移ろい]

この前の週末から今週にかけて少し気温が下がって少しだけ「冬」かなという感じがする。しかし、その前までは春を思わせるような暖かさで外を歩くのも気持ちよいぐらいだ。

昼休みにいつもの公園に行ってみると。。

 

 

少しだが桜のつぼみが膨らんでいた。今年も色鮮やかに咲いてほしいね~~

 

そして、いつものように「あの方」がいるであろう池に行ってみる。冬だし冬眠中だろうと思い通り過ぎようかなと思ったその時!!

 

 

「フゥ~~、、、暖かいの~~~。もうすぐ春ですね~♪」

 

なんと!冬眠明けの亀仙人を発見!

あんだ、、、早過ぎるべ~~

 

両足おっぴろげで日向ぼっこしてますね~~~

 

これは先週の話。今週は比較的気温が低いのでどうなっていることやら。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

knacke

つぼみ、いっぱいついてるね〜!
これがみーんな咲いたら、また、ビール片手にお散歩だね。
枝の影がきれい。
亀仙人、今年はいっぱい眠れなかったね・・・。
by knacke (2007-03-02 00:47) 

アキオ

そうそう、、今年は花とかあまり撮ってない。
がんばろう。
by アキオ (2007-03-02 03:35) 

kimiko

東北も今年は早く咲きそうですね!
こちらの桜は少しだけ開花し始めましたよ~♪

亀仙人の体、温度センサーが内蔵されてるのかな?^^
by kimiko (2007-03-02 08:19) 

norinori27

>きむたこさん
今年の花見は早そうですよ!
亀仙人は多分「温暖か?!」とツッコミいれてる事でしょう~(笑)

>アキオさん
そろそろ花達が咲き乱れる頃ですね!
写真楽しみにしてます(^^)

>kimikoさん
東北地方の場所によっては入学式の時に桜満開になるかもしれま
せんね~
by norinori27 (2007-03-02 08:44) 

HAL

寝起きはもっこり??
by HAL (2007-03-02 16:12) 

今日はこちらは20度超えました。
ポカポカ過ぎて眠くて眠くて...
by (2007-03-02 17:37) 

norinori27

>HALさん
当然でしょう!(笑)

>すずめさん
20度ですか?!
うたた寝するのに最適ですねzzzzz
by norinori27 (2007-03-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0