SSブログ

今年は大丈夫か。。。 [季節の移ろい]

そろそろだね。  あれが飛ぶ季節が近づいてきた。

 


池は満開状態!

 

 


あまりの暑さに死んだふりだニャ。。。。

 

で、今日の主役は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍!

 

気になるのは、今月初め公園の一番奥にあった池に油の膜が浮いていた。
蛍は綺麗な水でしか生息しないのでもしかすると例年より少ないかも。。。

 

 


それでもこうやって個体を確認出来たのは嬉しい出来事だね。

早く光って飛び回る姿を見たいぜ!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

アキオ

まぁ〜〜〜〜〜昼間に見つけるナンテっ。。
by アキオ (2007-06-19 23:58) 

norinori27

>アキオさん
過去の経験から「この辺にいそうだな~」って探しました!(笑)
by norinori27 (2007-06-20 08:46) 

kimiko

おおぉぉ~ スゴイもの見っけたね!

光って舞うホタルもゼヒ撮ってくださいね~♪^^
by kimiko (2007-06-20 18:34) 

norinori27

>kimikoさん
ピカッてるホタルの撮影は難しいんだよね~(^_^;)
by norinori27 (2007-06-21 08:52) 

HAL

ほたるじゃなくて、ツマグロヨコバイだよ?
だから光らないけど。。。ww


あ、もしかして、わざとボケてみたとか?(^^;)
by HAL (2007-06-21 16:08) 

うらなみっこ

蛍って1回くらいしか見たことないやー。
蛍スポットは近くにあるんだけどなぁ。
by うらなみっこ (2007-06-21 19:59) 

norinori27

>HALさん
エヘヘ。。。知り合いからメールで指摘されておりました(^_^;)

>うらなみハニ~
それじゃ一緒に見に行くべ!!
by norinori27 (2007-06-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0