SSブログ

山は涼しい [旅行]

お盆休みは山でキャンプ、波乗り、ビールにBBQなどして夏を満喫。

しかし、海に行っても日差しが強く日陰に避難したり、海に入っても生温い海水に
涼めない。。。

山の方でも日中はさすがに暑いが、日陰に入ると風が爽やかで海より気持ちよく過ごせる。
特に夕方以降は涼しくなり快適!!

テントを張る前に温泉で一休み。
ちょうど客がおいら一人だったのでカメラ持ち込みパチリ!

 

そして、この日の夜は何とか流線群が見られるというので夜中に起きて流線観測。

テントから外に出ると夜露が芝生に付き気温も肌寒い。。
テントに敷いてある毛布にくるまれながら夜空を見上がると凄い数の流れ星が!!

2~3個はアルマゲドン並みの尾っぽがはっきり見える流れ星。
あれが地球に落ちたら。。。

 

翌朝、山には雲がかかっていた。

この日は近くの渓谷を見に出掛ける。

 

岩から染み出る水。

そして、長い年月かけて出来たこけの壁

 

 

岩から流れ出る湧き水!ひゃっこくて美味しゅうございました!!

マイナスイオン浴びまくり!!

 

 

そして、山には秋の気配が


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

しゅてきぃ~(*x*)
こんな涼しげな夏が過ごしたかった・・・・・
酷暑の明石~淡路島と、SUMMER SONIC・・・(汗)
by (2007-08-21 23:58) 

流星群みえたのー うらやましい!
やっぱり空気の澄んだ、都会の灯りの届かないところで見なくちゃだね。
by (2007-08-22 08:35) 

アキオ

すごーーーー、きれい。


ってかね、、電柱って興ざめだな、、と強く思う
日本の風景なのだ〜。。

・・・・ですよね、そう思いますよね。。。
by アキオ (2007-08-22 10:54) 

諄諄

流星みれたんですね!!
ワタシは、家から見ようとおもっていたけれど、
暑くて窓を開ける気になれず・・・(-_-;)
こんな涼しくていい空気のところで大自然を感じながら見たかった~~~!
by 諄諄 (2007-08-22 22:55) 

norinori27

>ぞうの国さん
暑そう~~!!
でも、ある意味「夏」を満喫できたのでは(^^;)

>すずめさん
今回の流星群だと都会でも見られたと思うえるぐらい光ってました!

>アキオさん
電柱。。。ですよね~~
でも、もの凄く山奥の高い山に鉄塔が建っているのを見ると職人技だな~なんて思っちゃいます。

>諄諄さん
見れました!!
夜中の1時~2時の間に10個は見たような気がします!
by norinori27 (2007-08-23 08:45) 

HAL

水深20メートルを越すとひんやりしてきます。
潜ってね!!
by HAL (2007-08-23 11:31) 

norinori27

>HALさん
水深20mか~~
素潜りじゃ無理だな。。。
by norinori27 (2007-08-23 22:54) 

kimiko

温泉の近くでキャンプなんていいなぁ~♪
爽やかさが伝わってきましたよ~!
by kimiko (2007-08-25 08:48) 

norinori27

>kimikoさん
日中は暑かったですね~(^^;)
by norinori27 (2007-08-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0