SSブログ

ハッピー映画の後には楽しいお祭り男の登場? [音楽]

「みんなぁ~、ハッピーかぁ~い?」

の決めセリフで有名なでんでん。。。知っている人はいるのか???


そんなでんでん、いや、お笑いスター誕生の話しをする訳ではない!!

今日の「棚から一掴みジャケ~~ VoL.15」はこんなお祭り男が登場

 

 

DAVID LEE ROTH / EAT’EM AND SMILE


元ヴァン・ヘイレンのボーカリスト。今では元のサヤに納まっているから「元」では
ないか。おまけに再結成してツアーまわってるんだよね~~~

とにかく彼の音楽は楽しい!の一言。ジャケのような事を本気でやっちゃうとこがお
ちゃめだしね。
そして、この時のバンドメンバーが凄い。ギターにスティーヴ・ヴァイ、ベースに
ビリー・シーン!!今このメンバーでバンド組むなんて無理だな。

それと、おいらは「ダイヤモンド・デイヴ」のライブを見ているのだ!ツアーで日本
に来たとき仙台が会場の一つになっていたので電話予約でチケットゲット!!
けっこう前の方の席だったのが嬉しかった。

いや~~~、本物の開脚大ジャンプを見たときは鳥肌がたったね。
とにかくニコニコしながらライブを堪能した。
スティーブ・ヴァイの早弾きを見たときはポカ~~ンと口が開けっ放しになったしね!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

私が若い頃にすごいヒットした曲 なんだっけなー
デイブ・リー・ロスというとあの曲が頭の中に.. ♪スッチャ スッチャ スッチャラッカ って流れて来るんだけど...タイトル忘れた^^;
by (2007-11-14 08:00) 

norinori27

>kimikoさん アキオさん
niceポチありがとう!

>すずめさん
それは何だろうな~?
ソロで最初にヒットした曲だと「カリフォルニア・ガール」。
その後だと「ジャスト・ライク・ア・パラダイス」かな。。
by norinori27 (2007-11-14 08:46) 

HAL

最後に見たハードロックはディープパープル再結成だったかな?笑
by HAL (2007-11-14 12:54) 

norinori27

>HALさん
それは貴重なライブを見ましたね!
by norinori27 (2007-11-15 08:49) 

ヴァイのCDは何枚かもってるよwいいよねぇw
by (2007-11-15 18:44) 

norinori27

>ふじかわさん
おおー!スティーブ・ヴァイのCD持っているんですね!
とにかく、彼の早弾きにはビックリです!!
by norinori27 (2007-11-15 23:31) 

うらなみっこ

ジャケットの顔がこわいよぉ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by うらなみっこ (2007-11-15 23:56) 

norinori27

>うらなみハニ~
トイレに一人で行けなくなっちゃったかな~?
by norinori27 (2007-11-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0