SSブログ

前評判通り [映画]

週末は低気圧の影響で雨・雨・雨。。。そのお陰で波もあったけどね~~~

で、外で遊べないので久しぶりに映画館で映画なんぞを見てきた。10月はタッチフットなどで時間がなく行けなかったが(見たい映画もあまりなかった。。)、これから年末にかけて面白そうなのが公開されてくる。

週末見てきた映画はこれ

 

「ヘアスプレー」

前評判通りとても面白くハッピーになる映画だった。

主人公の女の子はちょっと(かなり)太めの子。でも、そんなの関係ねーー! な感じで超ポジティブな生き方。そして、もう一つの話題はジョン・トラボルタがグリース以来29年ぶりのミュージカル映画に出演したこと。なんせ、「シカゴ」の出演依頼を3回も断ったことのある彼。その彼が「イエス」と言ったんだからね~~。それも、女装して主人公の母親役!!!これがまたハマリ役なんだな~。

時代設定は60年代のアメリカ。人種差別がまだ横行していた時代。そんな社会的なメッセージを織り込んでいるがミュージカルということもあり「重く」ならずにすんでいる。

そして、面白いのが同じ曲を白人と黒人が交互に歌っていく場面が何度かあるがあきらかに「音の質」が違っていたこと。白人が歌うと「POP調」な感じの曲になり、黒人が歌うと「FAUK調」になる。特に黒人が歌うとバネが違うんだな!

最後の方では自然に足や手が動いていた。とても親しみやすい映画でした!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

norinori27

>kimikoさん nyanさん
niceポチありがとう!
by norinori27 (2007-11-13 08:44) 

アキオ

とらぼるた、結構B級のニオイがする映画が好きみたいな感じですね。
「フェイスオフ」はニコラスケイジ共々、
「え、あたっちゃった」と言う感じだったのかも。

そうそう、頂き物、大フューチャーの記事書くつもりです。
ま、もっとも、ずっとさぼってるので、相当長文になる予定ですので
その中の一つ、ということで。
で、、さぷらいずお返し、、今頃空飛んでるはずですので、よろしくですw
by アキオ (2007-11-13 12:54) 

映画かぁ、最近DVDを買ってでしかみてないなぁ・・・
by (2007-11-13 20:17) 

norinori27

>アキオさん
メジャーな映画も好きですよ!(笑)
公開当初はB級的(マイナー)扱いでも口コミでA級になることがありま
すからね~~
「レオン」なんか公開してすぐ見に行ったらガラガラだったのに、いつの
まにか満員御礼状態になってました!

おお、、、サプライズが飛んでくるんですね!
何か気を使わせてしまいましたね。でも、届くの楽しみにしてます(^_^)

>ふじかわさん
おもいきって60型クラス以上のTV購入してDVDで映画観戦しては
どうでしょう!
by norinori27 (2007-11-13 23:09) 

HAL

スプレーに火をつけると火炎放射できるよww
by HAL (2007-11-14 12:55) 

norinori27

>HALさん
ブハハ!
子供の時イタズラして遊びました。。
よく怒られましたね(^^;)
by norinori27 (2007-11-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0