SSブログ

GW~~ [旅行]

ガッツリワクワク週間も終わったね~~~

まだGWの人もいるのかな。

休み中は天気もよく久しぶりに休日を満喫!!

基本的には地元で波乗りして楽しんでいたが、休み前に風邪をひいたこともありゆっくり過ごした感じ。

その合間に一泊二日で会津方面へ小旅行~~

05.7-1.jpg

この建物が見たかったのだ~!

白虎隊ゆかりの地・飯盛山にあるさざえ堂。螺旋構造の木造建築物。建物入り口から上って行くといつのまにか下りになり外へ出て行き、上ってくる人と会うことがない不思議な建物。

05.7-2.jpg 不思議だね~~~

 

 

さて、次に向かったのはこんなゆるキャラのいる所

05.7-3.jpg

 

05.7-4.jpg

鶴ヶ城!

今年は桜の咲く時期が遅かったせいかちょうど散り始めで桜吹雪があってとても綺麗でした~~!

 

そして二日目は。。。

 

05.7-5.jpg

観光の定番・遊覧船!

遊覧船に乗ってみると改めて猪苗代湖って大きいのね~と思った。

そこからちょいとドライブして向かった先は。。

05.7-6.jpg

こんな洋風な建物の美術館で展示されている彼の作品を堪能。彼とは。。。

05.7-7.jpg 

サルバドール・ダリ!

彼の作品はとても個性的で見ていて飽きない作品ばかりでした~~

 

最後はここ。。

 

05.7-8.jpg

江戸時代の街並みが残る大内宿。

夕方近くに行ったので昼間のざわざわした感じがあまりなかったのでよかったね~~

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kimiko

大内宿・・・チョン髷のお侍さんが歩いてそうな雰囲気ですね♪

GWはお寺2ヶ所で煩のう戒め。。。^^;
by kimiko (2010-05-08 07:43) 

あやこ

がっつりわくわくウィーク終わっちゃいましたね・…(>_<)

水面に映る建物の景色素敵です!!
ダリ!!写真のポーズもいいですねぇ^^
by あやこ (2010-05-10 20:03) 

ふじかわ

たくさん波乗りした?
by ふじかわ (2010-05-17 19:56) 

norinori27

>kimikoさん、アキオさん、きむたこさん、あやこさん、ひなぐまさん、
 ふじかわさん、nyanさん

遅れましたがniceポチありがとう!!!!!!!!!!!
by norinori27 (2010-06-08 22:51) 

すずめ

わたくしっ サザエでございまっす。 
ダリっておひげが面白いよねぇ。
お手入れ大変そう(笑)
by すずめ (2010-06-09 01:30) 

norinori27

>すずめさん
ヒゲはトレードマークだよね!
by norinori27 (2010-06-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0