SSブログ

GDB [アメフト]

おいらのブログですっかりご無沙汰な話題がある。

それは、アメフト・NFL!!!

震災後、一応試合結果中心に確認はしていたが
集中して観戦はしていなかった。

今シーズンはようやく落ち着いて観戦しているのだぁーーー!

で、、おいらがずーーーーーっと応援しているDENVER BRONCOSは
どうかというと

トーナメント表.JPG


プレイオフ進出中!!!
それも第1シード!!!!!!
久しぶりにスーパー制覇に近づいているね~~~

今シーズンの話題はなんといってもQBのP・マニングの加入。

P・マニング.jpg


首の怪我からの復帰に疑問符が持たれていたがそれを払拭する活躍。
シーズン序盤のオフェンスはイマイチしっくりいっていなかった感があったが
終盤になるとすっきりとまとまってきた。QBが要求するプレーをオフェンス
全体が把握した結果だろう。
デイフェンスも前シーズンに比べるとかなり改善されている。
LB陣に勢いのある選手がいて、アグレッシブなDFを展開。
ベテランCBのC・ベイリーも相変わらず相手WRをストップしてるしね~~

C・ベイリー.jpg



さて、プレーオフ最初の相手はレイブンズ。
そのレイブンズには名LBレイ・ルイスがいる。が、怪我の影響で今シーズン
限りでの引退を表明。
「ルイスの為に。。」そういうチームと対戦するのはタフな試合になりそうだ。
一発勝負のプレーオフはこういうチームに「運」が転がり込む事がある。
幸いにも会場はBRONCOSのホームスタジアム。
応援の熱気に関してはNFLトップ5に入るスタジアムだ。
冷静に且つ熱く戦い次のステージに進んで欲しい!

GO DENVER BRONCOS!!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0