SSブログ

期限切れ

直ちに影響はありません!

その言葉の賞味期限切れが決まったね。。甲状腺がん、新たに2人 他7人に疑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000080-mai-soci

子供の甲状腺癌発症率について以前調べてみたが、子供の甲状腺癌というのは10万人辺り
年0.05~0.1人という非常に低い発症率。で、福島に住んでいる0~14才の子供は約25万人。
これしか人口がない福島で、3人から甲状腺がんが発見され、7人が甲状腺癌の疑いがあると
診断されたら。。。
マスコミ・医療関係者は「放射能の影響は考えられにくい」などと報道。
は~~~?!考えられないその根拠は!
原因の一つに福島原発事故を除外する方が考えられないね。

直ちに影響はない。。。ある意味正しい。が、数年後には影響ある。。。。

まったく今の日本のマスコミは最悪な状態だね。

それを示す報道がある。
今新聞各社は国内向けのHPと海外向けのHPがある。
両方とも同じ記事を配信していると思いきや。。。

海外向けの記事がこれ↓

http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T120204003191.htm


「573 deaths 'related to nuclear crisis'」 


そして、これが国内向け

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120203-OYT1T01229.htm


海外向けでは「核クライシス関連の死者の数は573名」


国内向けは「災害関連死、573人認定…福島の13市町村」


特に原発推進派のここの新聞社は最悪だね。いわゆる二枚舌。

新聞の記事を懐疑的に読んでいる海外の人向けの海外版では、騙し通せないので、
正直に「核災害によって亡くなった」と書いている。が、日本の読者は簡単に騙せると
ばかり、「原発事故が原因」であることを連想させることは省いてある。

いつまでこんなことを続けるのか。


で、もう一つ興味深い記事が

甲状腺検査をリードしてきたあの山下座長が辞意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000082-mai-soci


多くの福島県民を内部被爆させ、そして、その内部被爆のデータを収集し、
頃合を見つけて居なくなる。最低だな。。。。

それと、先日北朝鮮が地下核実験を行った。
その時の行政の対応の早いこと早いこと。
ま、フクイチの教訓といえそうなんだろうけど。。。

フクイチの時は
1:気象庁はなぜか大気中の放射能の測定をストップ&風向きが不表示
風向きから拡散予想をしようとした学者達に出した気象庁からの通達がこれ

http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/files/message_110318.pdf


2:自衛隊は事故後、一週間以上遅れて、大気中の放射能濃度を測定
3:SPEEDIは事故当初の値ですら、2ヶ月以上たって公開

今回は自衛隊は実験から3時間後にはすぐに飛び立てる状況。
WSPEEDIの公開も発表約2時間後。早い!!!
今回は放射性物質の拡散予想も直ぐに公開。フクイチの時は自粛させる。。。

いったいどうなってんでしょうかね~~~???


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0