SSブログ

がも [雑事]

文章の「が」と「も」

これを見ればどういうことを考えているのか
どういうことを言っているのかが分かる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000032-mai-soci


最初にある「海外メディア「が」」。。。
「も」ではない。
本来なら日本のメディアが東電や政府に対して徹底的に追求しなけなばならない。
自ら「マスゴミ」と認めた記事だろうね~~

そして、ここでも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000021-mai-pol

「五輪招致もある。いつまでも放置できない」

五輪招致がなければ放置プレイですか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000053-jij-pol

何を根拠?


3.11以前、国会で電源喪失した場合どうするのかという質疑の答弁とまったく同じだ。
「万全の体制をとっているのでバックアップは考えていない」 ← 根拠なし。

こういう発言に対してマスコミ・ジャーナリストはもっと追求しなければならない。




汚染水の状態をTVでやって知っていると思うが。。。


汚染水上空1.jpg


汚染水上空2.jpg


汚染水上空3.jpg



ダダ漏れですな。。。


で、フクイチの状態を上手く表現しているのを発見

フクイチ状態1.JPG


フクイチ漏れ漏れ.gif



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000013-asahi-spo

竹田さん。。。。距離は関係ないよ。風向きだ。。。
ま、フクイチ事故に関してはシロウトだからしかたないがこんな答弁じゃ失笑されて終わりだべ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0