SSブログ

心に響く演説 [イベント]

あっという間に12月かと思ったら選挙ですか~~

アベにこのまま続けさせればお先真っ暗な予感だな。。。。

何人心に響く演説をするのか楽しみだが、ほとんどがうわべだけの演説だろう。
各方面から演説の動画アップされるはずだ。声だけでなく顔の表情も観られるのがいいね~

先日亡くなった文太アニキのこの演説は心に響く演説だ。







古い映画だけど、『仁義なき戦い』に、その流れに言うと、『仁義なき戦い』の裏切り者の
山守、覚えてらっしゃらない方もいるかな?
憶えてるかー
映画の最後で、「山守さん、弾はまだ残っとるがよ。一発残っとるがよ。」というセリフ
をぶつけた。その伝でいくと、「仲井眞さん、弾はまだ一発残っとるがよ。」
と、ぶつけてやりたい。
沖縄の風土も、本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません。
そこに住んでいる人たちのものです。
辺野古もしかり!
勝手に他国へ売り飛ばさないでくれ。

まあそうは言っても、アメリカにも、良心厚い人々はいます。中国にもいる。韓国にもいる。
その良心ある人々は、国が違え、同じ人間だ。
みな、手を結び合おうよ。

いい演説だね~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0