SSブログ

生の迫力 [映画]

「寝て連休」中にはお決まりのDVD鑑賞なんかをしていた。

 

 

 

マッド・マックス1・2

このシリーズはここまでです!「3」は。。。。


とにかくV8のブラックインターセプターがかっこいい!
そして、迫力在るカースタント!!!

噂では死人がでたとかでないとか。。そんな噂が出るくらい迫力あるスタントシーン。

「1」では、ここ最近人気になった「SAW」という映画の元ネタがあるのを発見。

それから、「2」に登場する個性溢れる悪役キャラ。あのモヒカンの悪役は一度見たら忘れられ
ないキャラだね~。
そして、、、マイクパフォーマンスの原点はここにあった!!(笑)

アクションやスピード感の凄さ、舞台設定が素晴らしくて後々の映像クリエイター達に模倣される
ようになったことは有名のようだ。

この映画以降、荒廃した未来設定の映画はだいたいこの映画のような感じになってるしね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

HAL

1と2でも、話のつながりが不自然だけどねw
by HAL (2007-09-21 12:01) 

norinori27

>HALさん
確かにそうなんですよね~~
回想するという展開にしなければよかったのに、と思いますな。。
by norinori27 (2007-09-21 22:47) 

アキオ

よーーーこそ、さんだーどーむへ?

あとね、、処刑ライダー、とかもけっこう好きだったなぁ。。w
by アキオ (2007-09-21 23:08) 

norinori27

>アキオさん
ティナ・ターナーだ!!

「3」は無理やりな展開でしたね~~
by norinori27 (2007-09-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0