SSブログ

勢いが止まらない。 [アメフト]

AFC決勝、レイブンズ vs ペイトリオッツ

結果は。。。。
28対13でレイブンズ勝利!

いや~~~、レイブンズの勢いが止まらない。
チームのHeart&Soul_レイ・ルイスの活躍で難敵パッツも撃破。
スタッツを見るとルイスはチームのタックルリーダー。
怪我から復帰&引退宣言した選手の動きとは思えないね。
それだけ試合に集中し準備してきたんだろう。
もちろん、相手チームもゲームに集中し準備はしてきたはず。
が、チームの勢いと団結、そして、ルイス自身の「気合い」が
こういうゲーム展開になったんだと思う。
相乗効果でQBフラッコも安定感抜群の試合運び。


bal_フラッコ.jpg


もしかするとレイブンズのスーパーボウル制覇、レイ・ルイスの
MVPというのが現実味を帯びてきた。
守備選手のスーパーMVPも久しぶりだな。

対するNFC代表は古豪SF・49ers。
前回スーパー制覇したのはS・ヤングの時だから10数年ぶり
のスーパーボウル出場。

両チーム共守備が堅く手堅い攻撃というスタイル。
おいら的にはレイ・ルイス率いるレイブンズDF

bal_ルイス.jpg




RBゴア

sf_ゴア.jpg

を中心とするランOFの49ersに注目。

QBコリン・ケイパーニックも走るからね!

sf_ケイパーニック.jpg




最近のスーパーは派手な空中戦(パス)が多いが、今回は
アメフトらしい「ゴリゴリ感」満載な試合展開になるだろう。
もちろん、ここ一番の時にパスを通せるかも重要だ。

そして、もうひとつ面白いことが、、、
両チームヘッドコーチ(監督)がなんと本当の兄弟!
レイブンズのジョン・ハーボー、49ersのジム・ハーボー両HCに
よる史上初の兄弟HC対決。
その名も「ハーボウル」!

スーパーボウルをもじったのはいいけど、なんだかね~~~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0